2017-01-01から1年間の記事一覧

太陽の恵みからの・・

干した蕪と人参を 塩とごま油で和えたもの パリパリ食感がたまらず美味しい(^q^)

太陽の恵み

夏真っ盛り。 部屋の中にいても、 外がかなり暑そうな様子はハッキリわかる。 太陽燦々。このエネルギーを無駄にしちゃいけない気がする。洗濯はモチロンのこと、 愛犬の布団干し、 あとは野菜など とにかく色々陽に当てたい。 人参はすごーく小さくなっちゃ…

犬用クールバンダナ

家にあるハンカチやタオルで 保冷剤を巻いて愛犬の首に当ててた最近、ネットでかわいい犬用バンダナを見つけた。うちの愛犬ノアさんは男子ですが、 お花柄縫製もしっかりしていて とても丁寧に作られているのだろうな~というのがうかがえる保冷剤2個付き(^O…

お陰様様

お陰様で少しずつ歩けるようになってきました。立てる歩ける立ったままの着替え当たり前と思っていた事が当たり前じゃなくなったこの1ヶ月できる事が少しずつ増えているいま後で、じゃなくいまやる、に意識が変わってる出来る今、は当たり前じゃないからね …

ホントに暑い 愛犬ノアさんもハァハァ 私もハァハァアイスノンが気持ちよい~

救世主②

松葉杖。 トイレに行くにも宅急便さんの応対も素早く出来ず、普段の何倍も時間と労力が必要だったのが、キャスター付き丸イスと同じ位今の私の生活の質をあげてくれているもの。 そして今日も朝からノアさんが ハァハァいってる昨日のノアさんは、タオル+保…

救世主①

足に体重がかけられなくなってから丸々2週間。 ピョンピョン跳ねたり、健側の右足にもかなり負担をかけ、右股関節周辺・腰のあたりが痛くなってきた。。これはいけない。右足まで痛めるわけにいかない。 考えて考えて閃いたのがガーデニング用のイスネット…

友人からの贈り物の桃を 食べた ジューシー、あまーい、しあわせ~

安静の日々

先週の月曜日の仕事帰り 途中で休まないと歩けなくなり 火曜日病院へ行き 丸々一週間が過ぎた。増えたのが愛犬との時間と ネットアクセス いま自分が出来るのは たっぷり休息をとること(足の安静) じっくり足浴 足首の柔軟 太もも、すね、ふくらはぎのストレ…

甘えん坊

じっと私を見てる。 この目でずっと見てる。

安静

丸々一週間が過ぎた。 足底筋膜炎と言われて、思うような動きが出来ない。 だから愛犬との時間がふえた。ストレッチ、セルフマッサージ、筋トレ、発酵食品作り、TV、携帯ゲーム、読書、あと何ができるだろう?今は無理をせず忍耐の時。

サイクリング

今日の目的は『篠崎公園』いざ出発♪河川敷を風を切って走るーー🚲走ること約1時間篠崎公園に到着♪広々~シート敷いてゴロリしたい(^o^) そして、公園近くにある ドックカフェ『han』へ。コーヒーもクレープも どちらも美味しかった~おしりが痛いよーーー

2015年1月9日

Googleさんが “1年前の今日です”など、過去に撮った写真と共に通知をしてくれる。 『クラウド』というサービスを使って 写真を預けているので、1年前とか2年前の今日何を撮ったか知らせてくれるのです。 これが、なかなかよい。今日、送られてきたのは2年前…

年末年始《2016-2017》

2016年末ノブさんがホクロの除去をした。 自分がしたわけではないけど、なんだかスッキリ♪ 年末の大掃除みたい。実家へ帰り、車でジョイフル本田へ。 室内ドックランで遊び、たこ焼とたい焼きを食べて 運動公園に寄ったりした。年が明けてお正月。 自転車で…