JR休日おでかけパス

JRの休日おでかけパス、

土日、GWなどに使えるかなり広範囲で1日乗り降りし放題のお得なキップ。

東は君津や成田空港、西は奥多摩や大月、南は久里浜や小田原、北は小山など範囲はけっこう広い!

という事で、そのパスを使ってみた。

 

まずは、
f:id:ayanoai:20161211123546j:image

アメ横

ドライフルーツやナッツを扱っている

『小島屋』へ行き、ドライマンゴーをゲット。『多慶屋』も寄ったけど、大混雑にて早々に退散。

 

そして、大塚へ。

今使っているノアのキャリーが小さすぎて、ノアを入れるとパッツパツで先日母親に“虐待”だと言われたので新しいモノを買いに。

『pet king』で候補①を確認後、たまたま通りかかって出会った珈琲焙煎所へ


f:id:ayanoai:20161211161430j:image

ブレンドコーヒー  1杯300円

いつも持ち歩いているタンブラーに

いれてもらう♪

手淹で丁寧にいれてくれる。

 

飯田橋に移動し、お茶屋さん『楽山』でお茶を買い、

昼は、飯田橋の『ティーヌン』へ。
f:id:ayanoai:20161211162033j:image

トムヤムクンラーメン

やっぱりタイ料理大好き

 

そして、横須賀へ~

ノアのキャリーバック候補②を見に。

どぶ板通りにあるその名も

『ミスターバックマン』

店主のお兄さんが色々説明してくれて

結局、そのまま購入。奮発~


f:id:ayanoai:20161211162707j:image

 ノア、頭でかい・・

 

その後は、横濱中華街で夕食

羽田空港の展望台(⬅寒くて長居出来ず)(^o^;)せっかくだから、りんかい線を使おう♪とりんかい線に乗って帰って来た。

 

めいっぱい堪能~な1日でした♪